浜松の生乳から作るチーズ工房HAKU

チーズ工房HAKU(ハク)は浜松産の生乳から工房でチーズを作ります。 スタッフが浜松市内の牧場で搾乳されたばかり生乳を取りに行き、そのままチーズを作ります。 モッツァレラチーズをメインとして、生乳と塩だけで作られるミルク感たっぷりの新鮮なモッツァレラをお楽しみください。また、30時間の賞味期限「ブッラータチーズ」や焼いて楽しむ「カチョカヴァロチーズ」もご用意しております。 <営業日> 水~月 11:00~18:00 <定休日> 火曜日

1月14日の記事

昨日は、サザンクロス ほしの市でした。
流石に、一睡もできなかったので昨夜は程死んでました。

最近、少し多くなってきました。
たくさん用意したグリルチーズも、ほとんど無くなってしました。
また、頑張って作らないと・・・。

年末に作ったチーズの鏡餅。
遅くなりましたが、鏡割り。
まだ、カチョカバロまでは熟成していませんが、こんがり焼けました。

1月14日の記事


それを海苔で挟んでパクリ。
チーズの塩気がちょうどよく海苔の香りが凄くいいです。

でも、高級な餅って感じで、少しもったいないかなぁ=。

1月14日の記事