浜松の生乳から作るチーズ工房HAKU

チーズ工房HAKU(ハク)は浜松産の生乳から工房でチーズを作ります。 スタッフが浜松市内の牧場で搾乳されたばかり生乳を取りに行き、そのままチーズを作ります。 モッツァレラチーズをメインとして、生乳と塩だけで作られるミルク感たっぷりの新鮮なモッツァレラをお楽しみください。また、30時間の賞味期限「ブッラータチーズ」や焼いて楽しむ「カチョカヴァロチーズ」もご用意しております。 <営業日> 水~月 11:00~18:00 <定休日> 火曜日

浜松サザンクロス「ほしの市」

先日の第二日曜日は「浜松サザンクロスほしの市」へ出店しました。
沢山のお客様でいつも凄いです。

今回、チーズ工房HAKUはアクシデントで、私は一日中パニックしておりました。
毎回、ほしの市ではたくさんのお客様が来られて、HAKUにも寄っていただいております。
今回は2200人のご来場だったそうです。

当日は試食をご用意しており、レジ係、試食係と通常は2人。
しかし、今回は私の確認不足により、1人で販売。
お客様にはご迷惑をおかけしてしまいました。

グリル、カチョカバロ、スモークが全く焼けず、ホットプレートに試食を載せてたはいいけど、電源入れ忘れ。電源入れたら入れたで、ひっくり返すことも出来ず、真っ黒に。
本当にすみませんでした。

さて、実行委員会さんで「ほしの市STORY of the YEAR 2018 」という面白い企画をしていました。
本日その受賞者決定!/最優秀賞】の発表があったんですが、その内容を見たら、泣けてしまいました。

このエピソード覚えています。何月だったかは忘れてしまいましたが・・・。
おかえりって言った覚えがあります。

浜松サザンクロス「ほしの市」

【質問1.ほしの市で心に残っているエピソードは?】
「息子は公園遊びが大好きで、私が行きたいお店に連れていこうとすると、嫌がって『早く公園に連れてって』と怒ります。そのため、なかなか行きたいところには行けず、買い物を諦めることが多いです。以前から気になっていたほしの市もはじめは無理矢理連れて行く感じでした。ベビーカーに乗っていた息子は案の定ぐずぐず言っていましたが、お店の方から優しく声をかけてもらったり、試食できるところがたくさんあったりで、息子は上機嫌に!そのため、私もゆっくり買い物ができ、みんなで大満足で帰ることができました。次から、『ほしの市に行こう?』と誘うと息子も『行く!行く!おいしいの食べたい!』とノリノリでついてきてくれるようになりました。おかげで、ついつい買いすぎてしまいます。毎回行くと心が温まる感じがして、毎月の開催を楽しみにしています。」
.
.
【質問2.ほしの市で出会った、お気に入りのお店と、その理由を教えてください】
●店名/チーズ工房HAKUさん
@cheese_haku .
●理由
「今まで食べたことのないチーズがたくさんあって、それらを試食させてもらえるので、どれを買おうか食べながら決められるのがとても楽しかったです。お店の方がとても優しくて、帰り道に再びお店の前を通ったとき、子どもがまた試食したい!と言っても快く『また来てくれたね!食べていって~』とおっしゃって、また食べさせてもらいました。 お店の方の優しさに癒されました。」
.
.
【質問3.ほしの市で出会った、お気に入りの商品を教えてください】
●商品名/チーズ工房HAKUさんのチーズ
●理由
「新鮮でクリーミーなチーズが本当においしいんです!色んな種類のチーズがあり、毎回買うのに迷ってしまいます。」


接客っていいなぁ~って凄く思います。
私は、ほとんど工房にこもって作業していますが、やっぱりお客様とお話しするのって楽しい。
お客様との会話の中で、新しいアイデアが浮かんで新商品になったりもしますし。
モッツアレラムスビは正にお客様との会話の中で生まれた商品ですね。

本当に、本当に感謝です。

浜松サザンクロス「ほしの市」

同じカテゴリー(その他)の記事
店舗
店舗(2019-02-13 23:58)

今年最後のほしの市
今年最後のほしの市(2018-12-13 01:57)

今週は・・・
今週は・・・(2018-10-11 23:52)