浜松の生乳から作るチーズ工房HAKU

チーズ工房HAKU(ハク)は浜松産の生乳から工房でチーズを作ります。 スタッフが浜松市内の牧場で搾乳されたばかり生乳を取りに行き、そのままチーズを作ります。 モッツァレラチーズをメインとして、生乳と塩だけで作られるミルク感たっぷりの新鮮なモッツァレラをお楽しみください。また、30時間の賞味期限「ブッラータチーズ」や焼いて楽しむ「カチョカヴァロチーズ」もご用意しております。 <営業日> 水~月 11:00~18:00 <定休日> 火曜日

チーズ工房HAKUの接客

ちょっとしたきっかけから始まったチーズ工房。

チーズ工房だから、とことんチーズにこだわるのは当然のこと。
そして、美味しいのも当たり前。
妥協は絶対しない。
と思っています。

浜松の生乳を扱うこともその一つ。
チーズ工房HAKUの接客

前回書いた通り、生乳の扱いは法律が厳しく、しかも業界的には仕組みが出来ているのでなかなか手に入りません。
ある工房が、生乳が手に入らず閉鎖した事例もあります。
メーカーの低温殺菌牛乳では、香り、ジューシーさ格段に落ちます。鮮度が命の生乳なんです。

でも、1回100リットル程度は、牧場は運んでくれないから、自分たちで取りにいかなくてはいけない。
時間も決めておかないと、朝、夜の搾乳のタイミングで乳質も変わります。
ですので、私が取りに行く時間は、毎回20時。そこから工房に運んでチーズを製造していきます。

正直、毎日ヘトヘトになります。
それでも、もっと頑張っている人がいる、追及している人がいる、上を、上を向いて美味しいチーズを作りたいと思っています。
浜松でチーズと言えば「HAKU」と言ってもらえるくらい頑張りたいです。

本日、土曜日ですが営業しております。
店長が一人で頑張っていますよ。

9月の営業日
<通常営業>
火曜~金曜

<土曜営業>
22日(土)
11:00~18:00


10月の営業日
<通常営業>
火曜~金曜

<土曜営業>
6日(土)
11:00~18:00
20日(土)
11:00~18:00



同じカテゴリー(チーズ工房の考え)の記事
チーズの完成
チーズの完成(2019-05-24 03:32)

浜松産の生乳
浜松産の生乳(2019-04-24 22:19)

3月の予定と新商品
3月の予定と新商品(2019-03-01 00:28)

チーズの完成
チーズの完成(2019-01-19 04:30)

試食
試食(2018-10-07 10:12)